<< 赤い薔薇 白いツユクサ >>

ヒラタアブ

OM Zuiko50mmF3.5Macroヘリコイドにガタがきてオーバーホール、グリスアップを自分でしてかなりよくなったのですが、MCの表記はあるけどコーティングはブルーにグリーン、マゼンタが入った初期のものです。ファインダーで見るとかなり黄色みが強くカラーバランスを調整してやらないと黄色みがでます。
長い間程度がよいものをさがしていましたが、フィート表記でグリーンのコーティングの新品同様品を手に入れました。ピント合わせが古いものよりしやすく、色も黄色みが強くなくてE-410にピッタリのサイズでこれから活躍してくれるのを期待してます(*^_^*)
f0038176_5144446.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-24 05:14
<< 赤い薔薇 白いツユクサ >>