タグ:E-410 ( 74 ) タグの人気記事

紫陽花

クールな感じが欲しい時は、このレンズが一番です。
f0038176_1444235.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-06-03 01:45

イトトンボ

OLympus Master2は、現像時に600Mb程度メモリを消費します。 最低1Gbの空きがないとスワップが発生して速度低下してしまいます。
iMac G5には2Gb乗せていますが、PHOTOSHOPと併用するとギリギリですね。
f0038176_845066.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-06-02 07:59

ヤエヤマムラサキ

蝶の青や緑の羽は、なぜか引かれるものがあります。
f0038176_5271046.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-06-01 05:32

タテハモドキ

羽をたたむと違う蝶のようですね。
f0038176_44252.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-31 03:36

ツマベニチョウ

日本のシロチョウ科で最大の蝶です。
f0038176_674673.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-30 06:08

クロアゲハ

Apo-Lanthar90mmF3.5は、50mmF2.0Macroと変わらない重量とサイズで大変コンパクトです。 マクロレンズではないですが、最短50cmと使いやすいです。
f0038176_2411755.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-29 00:37

オオゴマダラチョウ

羽化したてで傷ひとつなく色もきれいです。
f0038176_6561385.jpg

白飛びしやすいシュチュエーションですが、よく粘ってくれます。
f0038176_654315.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-28 06:56

南国の蝶

スジグロカバマダラ
f0038176_1934283.jpg

ヤエヤマムラサキ
f0038176_536088.jpg

タテハモドキ
f0038176_538277.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-27 00:00

赤い薔薇

あっさりした色と言われていますが、色乗りはよくてコッテリではなくて艶やかと言った方がよいのではないでしょうか。
f0038176_155411.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-25 01:26

ヒラタアブ

OM Zuiko50mmF3.5Macroヘリコイドにガタがきてオーバーホール、グリスアップを自分でしてかなりよくなったのですが、MCの表記はあるけどコーティングはブルーにグリーン、マゼンタが入った初期のものです。ファインダーで見るとかなり黄色みが強くカラーバランスを調整してやらないと黄色みがでます。
長い間程度がよいものをさがしていましたが、フィート表記でグリーンのコーティングの新品同様品を手に入れました。ピント合わせが古いものよりしやすく、色も黄色みが強くなくてE-410にピッタリのサイズでこれから活躍してくれるのを期待してます(*^_^*)
f0038176_5144446.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2007-05-24 05:14