タグ:FP-100ZS ( 57 ) タグの人気記事

フクシア

きれいな花ですが、構図の取り方が難しい。 しべ全体がピントに合うようF4に絞り、背景と距離がある花を選びました。
f0038176_0204080.jpg

f0038176_054443.jpg

f0038176_056196.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-26 00:25

アカスズメフクロウ

ダルマさんのようにまんまる。
f0038176_7153855.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-25 07:14

睡蓮

使いこなしが難しく敬遠されがちですが、ベローズマクロの写りは素晴らしいです。
f0038176_731677.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-24 01:47

睡蓮

このレンズは、ワーキングディスタンスを十分とると素晴らしい描写をしてくれます。
2.75kgの三脚を含めトータル5.5kgのお荷物を持って温室を一周したら疲れて声も出なくなってしまいました(T_T)
f0038176_16231052.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-23 16:25

温室の睡蓮

いつもシャッター押すだけしか出来ないのですが、撮る対象と条件でレンズを換えるとよりきれいな写真が撮れるのが分かってきました。 でも最後はシャッター押すだけ(T_T)
f0038176_2482871.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-17 13:05

レンズの描写

がっちりと骨太な表現をしてくれ繊細な、そんな写りのレンズが好きです。
f0038176_244924.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-16 02:08

水滴

小さな水滴の表面にピントを合わせて撮りました。 低振動モードで、ミラーアップして撮っても屋外だと風の影響でモデルさんがぐらぐら大揺れ。
f0038176_19435933.jpg

[PR]
by miyabi_om | 2006-12-15 19:48